"平成がもう21年間。昭和の約3分の1も経ってしまっている不思議。"

Twitter / itomasa (via takaakik) (via appbank) (via tnh) (via nemoi)

4 years ago

"無印良品でカートに3万円分くらい商品入れてユーザID作ったらぜんぶきえた。エンジニアを出せ"

Twitter / よしたに (via uessai-text) (via d-d-d) (via tscp) (via tumbtumb)

4 years ago

"ちなみにビルゲイツは学生時代に常に数冊の本を持ち歩いていて、少なくとも年間300冊以上は読んでいた
それが原因で学校の連中に「prn(印刷物を意味するprintからきた侮蔑する言葉)」とあだ名を付けられたんだが
ビルゲイツはいい年になった今でも当時のあだ名をひどく嫌っているらしく
windowsで新しいフォルダを作るときに「prn」という名前を付けられないようにした"

ビルゲイツの学生時代のあだ名 : 2chコピペ保存道場

マジで作れない!

(via musicalife) (via crossbreed)

(via ubiquity-life) (via loveanymore) (via tscp) (via appbank) (via unchain) (via uessai-text) (via flood)

あと、com1とかcom2も作れない。

(via buru)

4 years ago

yaruo:

00a:

petapeta:

jinon:

そもそもよく分からない j-p-g って人がずっと日本一だったのか、ということで、たんぶらーってのはほんと、ランキングとか、そういう集団的な偏りなんかに対して、すごく距離を置けるサービスなんだな、と思って、すごいと改めて思った。だって、俺も二年半程度やってるのに。すごい。

4 years ago

"選挙も含めて過去似たようなことをやってきた小生には、非難・批判などできよう筈もありません。「ああ、仏法流布の為に頑張っているんですね」って感じです。後は武器さえ作らなければいいんではないかと…。"

元オウム教団幹部 野田成人のブログ 仏陀再誕 (via 3mz) (via naha)

4 years ago

"モニターアンケートに氏名・住所記載の欄があった。「俺、元オウム大幹部だけど、勧誘するの?」と聞こうと思ったが、「氏名住所は結構です。」と控えめだったので何も言わず書かず。"

元オウム教団幹部 野田成人のブログ 仏陀再誕 (via 3mz) (via naha)

4 years ago

"

ぼくは、一般人に死刑判決させるだけでは生ぬるいと思う。処刑までさせるべきだと思う。絞首台の落とし戸のボタンを、一般市民に押させるべきだ。受刑者の監獄の鍵を、一般人が自ら掛けるべきだと思う。それでこそ、人々は社会のもつ厳しい側面を自らの責任として実感できるようになる。

 じつはアメリカは偉いところで、一部地域ではこれをすでに行なっていた。死刑執行のボタンを一般人に押させるのだ。実際には数人が同時に複数のボタンを押し、誰が実際に手を下したのかわからないようにはしていたという。

 でも、誰かはやっている。それは自分かもしれないと人々が思い、そしてそれがどうしても必要なことなのだと無理にでも納得する――ぼくはそれが社会的に重要なことだと思う。人々がその重みを感じ、その意味を考えることが、民主主義にとって決定的な意味をもつと思う。

"

裁判員制度は生ぬるい:山形浩生(評論家兼業サラリーマン)(Voice) - goo ニュース (via yuco)

4 years ago
5x10:

mmntn:

(via fuckyeahnino)

スーベレーン M400 か M600 くらいかな~

5x10:

mmntn:

(via fuckyeahnino)

スーベレーン M400 か M600 くらいかな~

4 years ago

"水飲みに起きて冷蔵庫空けたらこんにゃくゼリーが入っていたので、これ危ないわけないだろと思って丸呑みしてみたら普通に飲み込めた。次はと3個いっぺんにやってみたら器官に詰まってむせて死にそうになった。今、「三本の矢」の故事を思い浮かべてる。"

takeori (takeori) on Twitter (via yasunao) (via gkojax)

4 years ago

plasticdreams:

hopper-bopper:

otsune:

okn:

捨て印は言われるままに押すが言われなくてもその横に「文字訂正がある場合は契約無効」と書き足しておく。 どうせ捨て印を要求する方も意味がわかっていないのだから。

4 years ago

Blue Theme by David